*

「 契約 」 一覧

施工体制台帳の健康保険・厚生年金保険の事業所整理記号及び事業所番号

2015/01/21 | 事務的業務, 契約

平成24年11月に施工体制台帳の様式が変わりましたね。 健康保険等の加入状況の欄が追加になりました。 その欄に記載する内容は下記となります。 健康保険・厚生年金保険の事業所整理記号及び事

続きを見る

2014年4月から印紙税が変わりました

2014/04/25 | 契約

みなさんご存知かと思いますが、4月1日から印紙税が変わりました。 それに伴い工事請負契約書の印紙税も変更となります。   工事請負契約書は2号文書ですので、下記のようになり

続きを見る

今日は契約作業です

2014/04/23 | 契約

小さい工事ですが、落札できたので今日は契約作業です。 規模が小さいので、建設リサイクル法も対象外ですし、コリンズもいりません。 楽です(笑   マニフェストも電子化さ

続きを見る

一括下請(丸投げ)の基準とは

2014/04/08 | 事務的業務, 契約

国土交通省をはじめ、いろいろな官公庁HPで一括下請(丸投げ)の基準について調べてみました。   未だにハッキリとした基準が無い一括下請問題ですが、結局は下請契約前に役所担当者から

続きを見る

建設廃棄物処理委託契約書エクセル様式ダウンロード

2014/04/05 | 事務的業務, 契約

建設廃棄物処理委託契約書のエクセル様式をネットでダウンロードしようとしたのですが一向に良いものが見つからず、オリジナルで様式を作ってみました。 今流行りの、収集運搬用・処分用・収集運搬処分用が一

続きを見る

注文書と注文請書

2014/04/02 | 事務的業務, 契約

今回は注文書と注文請書についてちょっと書いてみたいと思います。   公共工事を請け負っている建設会社の場合、まず発注者である国や都道府県や地方自治体と契約書を取り交わします。

続きを見る

ad

PAGE TOP ↑