*

「 運営日誌 」 一覧

役人の知識不足

2014/05/01 | 運営日誌

難しい現場ほど苦労するのが監理ですよね。 難しいというか対地域住民の現場が1番めんどくさいですね。 さらに役所の担当者に十分な知識がないパターンは最悪です。   役人

続きを見る

飲み過ぎました

2014/04/14 | 運営日誌

昨日は地元の友人と飲み会でした。 飲み始めたのが夕方6時。終わったのが12時。 明日は楽勝だな~と思っていたのですが・・・ 見事に起きれませんでした(汗   飲

続きを見る

土建屋の年度始め

2014/04/11 | 運営日誌

建設会社の殆どが、年度末で繁忙期を終えます。 一つの区切りでもあり、従業員にとっては春休みでも欲しいところ(笑 次の工事も決まってますが、監督全員グータラしています。 こういう時期も

続きを見る

正直嫌いな役所まわり

2014/04/03 | 運営日誌

役職柄、県や市町村の役所へ行くことが多々あります。 本音を言うと、かなり苦手です。 仕事なので行かないわけにもいきませんがね。   何が嫌いってあの役人の態度。

続きを見る

休みなんですか?

2014/03/29 | 運営日誌

おはようございます。 二日酔いの土建屋です... 昨日の夜急遽友達が来ると言うので、1時くらいまで飲んでました。 最悪の目覚めです。   で、頑張って起きて会社

続きを見る

このサイトについて

2014/03/15 | 運営日誌

みなさんはじめまして。 当サイト運営者の土建屋です。 その名の通り、土木・建築に係わる建設会社に勤務しております。   当サイトでは、日頃の実体験から同じ業種の方々に

続きを見る

ad

PAGE TOP ↑